韓国

2015年08月23日

韓国旅行に行った時に買って来たカップラーメン。韓国語で書いてあったのでどんな味のラーメンかは分からなくったのですが絵を見てとりあえず購入。

昨日のお昼に夫が食べたら味が薄いと言うので私もひとくち食べてみた。ラーメンと言うよりうどん見たいな麺でスープは独特な味でした。夫の口には合わなかった見たいです。^^;




IMG_20150822_174027






ダメ主婦ランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

    mixiチェック
tomopoon at 11:47コメント(0)

2015年06月08日

はじめに。虫が苦手の方は見ない方が良いです。


5月に韓国に行った時、南大門市場に行きました。
服とか日用品とか、お土産と売っていて、露天見たいなお店で立ち止まった夫。「コレ、食べた。」視線の先には、!!!!!!!!いやぁあー!虫?幼虫?キモい!

そ~言えばかなり前に韓国に行った時も虫を市場で見つけて、「食べてー」と言っていたけど、そのままじゃ食べれないからって諦めてた。
今回のは、調理してあるからすぐに食べれると、お店の人に言われて買ったんだけど、私はこーゆうの食べれない。夫は、パクパク食べていたが、途中で手が止まった。「どうしたの?マズいの?」夫「不味くないけど、全部は食べれない。」(^_^;)

市馬のおばちゃんに、残りを上げた。

結局こーなるんだから買うなよ。(笑)


↓ポンテギ カイコのサナギ。(シルクになる虫?)を茹で、または蒸して味付けした韓国料理の おつまみ。 コレで日本円で、210円位。
2015-0516-111551027



ダメ主婦ランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

    mixiチェック
tomopoon at 14:31コメント(3)

2015年05月18日

先週の木曜日の夜韓国に着き。次の日、アートメークをする為に、お店に行ったら(そこは、韓国の方がやっているけど、日本語が話せる方が多い。)
おばさんが、「ヨン様結婚するのよ。芸能人と」。

!!!「えー!」ビックリ!

泊まってる、ホテルにはテレビがない。(^_^;)

スマホで、調べたら載っていた。(木曜日には。)
韓国では、ずっとヨン様の、結婚報道の話題で、テレビを賑わせていた!
特にヨン様好きって訳じゃないけど、アートメークやってくるお店の方達は、ショックを受けていたので、私もショック受けたふりをした話でした。(^_^;)

もー、皆さんご存知だと思いますが、結婚式は、秋頃らしい。

お相手の、パクスジンさんは、女優さんで、「僕の彼女は九尾狐」などに出ていた、29歳の方です。
ペ・ヨンジュンは、42歳。

そ~いえば冬ソナ2もやるらしいけど、ヨン様出るのかは、不明。

ヨン様ファンの方元気出してね。



引きこもり主婦 ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 恋する主婦へ
にほんブログ村

    mixiチェック
tomopoon at 15:13コメント(0)
記事検索
  • ライブドアブログ