2014年11月

2014年11月30日

ブックオフで、本以外にも色々買い取ってくれると知って靴や、Gパンや、ノーブランドのバックなど、数十点を、持っていって査定を待つこと20分。
『買い取りできません。』と言われたバック1点を除き合計金額1750円!!(買い物合計金額数万円
私の中では、2000円位かなと思ってたけど、それを下まったけど、お金になったから、良しとします。(笑)


人気ブログランキングへ

    mixiチェック
tomopoon at 22:49コメント(0)

2014年11月29日

土日祝は、夫が休みで家に居る。朝から晩までパソコンで何かを見ている。たまに一緒に出掛けるが、倹約家の夫と浪費癖の私。意見が合うわけもなく喧嘩になる。しかし養ってもらってる手前たまーに我慢まする。そして3食のご飯の用意❢
週末と週明け月曜日は具合が悪い。(・_・;)
気も重い。
他の主婦の皆さんはならないですか?


人気ブログランキングへ

    mixiチェック
tomopoon at 13:04コメント(0)

2014年11月28日

高倉健さんが、亡くなった。

全国で悲しみにくれている方も多い事だと思う。

健さんが亡くなって、TVで報道されて、出演されていた映画『幸せの黄色いハンカチ』の健さん、刑務所から出所しできて、食堂でビールを飲むシーン。あれは、健さんが演技の為に食事を抜いて、いどんだ、こんしんの演技だったらしい。
凄い役者魂しいだと思った。
余談ですが、逝去の報道の、翌日に行った、スーパーで店員さんのおばさん同士の会話が印象深いので、書きます。店員Aさん『そ~言えば○○さん高倉健さん好きだっわよね?』
店員Bさん『そうなのよ、ショックでテレビ観ながら、泣いちゃたわよ。』
うなずく店員Aさん。
店員Bさん『私健さん好きすぎて、息子にけんて、付けようと思ったんだけどね、私苗字が○○じゃない(47都道府県の名前です。)だから息子にけんて、付けると○○県になるから止めたのよ。』私は思わずこの話を横で、聞きながら笑いそうになったけど、笑ったら申し訳ないのでこらえました(__)
私は高倉健さんの哀愁漂う背中が好きだった。

もうあの背中が見れないと思うととても残念です。

最後に心から、健さんのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。


人気ブログランキングへ

    mixiチェック
tomopoon at 18:22コメント(0)
毎年、この時期になると必ずと言って、いいぐらい夫は会社経由で頂いてくるものは、風邪である!!!(出来ればそれ以外の物を貰って来て欲しいとせつに願う)。

一週間前に『風邪ぽい』と言って帰ってきた夫は、病院で、喉風邪と診断された!

デスクワークの仕事をしている夫は、風邪やインフルエンザなど、おそらくだけど周りから、貰ってくる( ・ั﹏・ั)
そして治りかけると、私にその風邪は移動する!!!
『も~!風邪の時は実家に帰っておくれ!』と心の叫びでした。


人気ブログランキングへ

    mixiチェック
tomopoon at 16:10コメント(0)

2014年11月27日

近くにある、コンビニ。

夕方行くと必ず居る20代の可愛らしい男の子の店員さん。

私はコンビニでは、電子マネーを使うのですが、その時は現金を使った。
レシートと共にお釣りを手渡しされた時、軽く手と手が触れた!

『おおー!!ドキドキするこの感じは、初恋に似ている!』と心の中で思いながら、コンビニを後にした。それから、そのコンビニでは、現金を使うようにしているけど、他の店員さんだと、お釣り手渡しでもドキドキしなーい。(笑)
私のささやかな楽しみである、コンビニの店員さんいつもときめきをありがとう。(•ө•)♡


人気ブログランキングへ

    mixiチェック
tomopoon at 18:49コメント(0)
記事検索
  • ライブドアブログ